60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

母の日父の日

f:id:uekou3618:20200613195843j:plain


結婚して良かったと思うことが1つあります。

それは自分の実家に気軽に行けるようになったことです。

 

1人だとなんだか照れ臭くて行こうと思いませんが、妻がいると非常に行きやすいです。

先月も母の日にプレゼントを渡したいからと会いに行きましたし、今月も父の日があるので行く予定です。

 

独身時代は記念日なんてネットで注文し、直接会うことはありませんでした。

でもおせっかいな妻のおかげで会う機会が増え、家族間も良好になった気がします。

 

これって結婚あるあるなんですかね?男って1人暮らしだと正月くらいしか実家帰らないですもん。

ただ妻の実家にはそれほど帰っていません。仕事を理由に逃げている自分がいます笑。