60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

最近の宇都宮線はひどすぎる😠

f:id:uekou3618:20201128195259j:plain


26日木曜日、JR宇都宮線で発煙トラブルがあり、朝から午後2時半頃まで6時間以上運転を見合わせました。

その日休みだったので良かったですが、電車で外出の予定はキャンセルすることに。

仕事の方は本当に大変だったでしょう。都内の感覚が染みついてしまっているのか?平日なら1時間あれば動くと思いますもんね。

 

そして28日土曜日、その日は仕事の明けで車内で爆睡していました💤

やはり休業要請前の金曜日は仕事が忙しかったんです!!!

しかし、途中の新白岡駅で電車が止まってしまったのです。

少し止まるだけかと思いきや、もう10分は動かず。

 

原因は久喜駅でのポイント故障とのこと。

11時10分過ぎに起こって、12時運転再開予定とアナウンスされました。

ですが、12時5分、10分・・・待てど暮らせど電車は動かず。しまいには未定とアナウンスされました。

 

しばらくすると、久喜駅は通過して東鷲宮駅を目指すとアナウンスが。

ここで客はバタバタと車内から出始めました。最初から言ってくれよと文句を言う人もちらほら。

そして12時40分頃、電車は動き出し無事帰路へ着くことができました。

 

結局、1時間30分は動かない車内にいたことになりますね。無駄に疲れました。

今回は土曜ということもあり、あまり急ぐ気はなかったのかもしれません。

でも久喜駅通過のアナウンスはもっと早めるべきだったし、止まってしまった新白岡駅で振り替え輸送のバスがなかったというのもひどい話です。

 

これ以上立て続けにトラブルが起こらないよう、宇都宮線にはしっかりして貰いたいものです。