60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

金曜日は忙しすぎる!

f:id:uekou3618:20210131125109j:plain


日中はまだ良いのですが、夜の仕事が忙しすぎます。

先週働いた同僚からは聞いてはいましたが、まさかここまでとは・・・

 

先月の29日は給料日後の週ということもあり、客入りは上々でした。

コロナの新規感染者も減ってきてはいますし、仕事終わりに少しだけならと緩んできているのでしょうか?

 

日勤はまだ2人いるからマシで、夜勤になると1人だけになってしまいます。

上司は自分のいる日勤だけシフトを増やすんですよね😠

自分が楽できるからと、まぁ夜に来ても戦力にはならないと思いますが。

 

退職者の有休消化もシフト編成に大いに影響が出ています。

とりあえずまた金曜に働くことになれば、覚悟はしておこうと思います。