60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

ラーメン

f:id:uekou3618:20211106132211j:plain


最近家での昼ごはんはラーメンが多いです。

暑い時期はさっぱり食べれるそばやそうめんを好んでいました。

しかし今ではこってり味も欲するようになりました。

 

独身時代は5食入りの即席麺を食べていました。

コスパもいいし、期限も半年くらいもつ。大手メーカーなら味も申し分ないです。

それに余った野菜を入れて、器に移さず、片手鍋のまま食していました😁

 

結婚してからはチルド麺が多いですね。

野菜は冷蔵庫の余り物の日もありますが、野菜ミックス1袋分を使います。

それに煮卵、メンマ、焼豚もしっかりと用意。

鍋を2つ使う手間がありますが、味はお店のように本格的です。

 

初めは何を贅沢に、と思っていましたが、妻にとっては家のご飯が多いので、出来得る限りのことはしたいようです。

ラーメン1つとっても自分の食生活は変わりました。やはり結婚はいいものですね。