60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

風呂の栓

f:id:uekou3618:20220110203713j:plain


また妻が風呂の栓を締め忘れました。

お互いテレビに夢中になっていて20分以上流しっぱなし。

もったいないですねー

 

気を取り直して栓をすると、今度はエラーに。

どうやら30分以上お湯はりをすると、自動で止まるみたいですね。

結局、たまるのに50分近くかかってしまいました💦

 

昔ながらのチェーン型だと忘れようがないのですが、今の栓はだいたいボタン式で。

お湯はりのスイッチを押しただけで、満足してしまうこともしばしば。

何でも便利になればいいってことでもないですね。