60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

米を炊く

f:id:uekou3618:20220114164728j:plain


先日、久々に炊飯器を使いました。

妻が出かけていて、朝昼とご飯が必要になったからです。

 

1食分なら冷凍ご飯で済ますのですが、今回は2食分。

炊いた方が温かいものを食べられるし、量も調節しやすいですしね。

 

正月の特番で、某ジャニーズタレントが米を炊いたことがないと言っていました。

嘘だろーと思いましたが、今はパックご飯もあるし、炊飯器を持っていない人も多いかと。

自分も1人暮らしの時は持っていませんでした😅

 

幸いおかずは妻が用意してくれたので、2食とも美味しくいただけました。

時間はかかりますが、やはり炊きたては美味しいですね。