60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

人参

f:id:uekou3618:20220120150739j:plain


私はあまり人参が好きではありません。

食べられないわけではないのですが、好んでは食べません。

1人暮らしの頃も買ったことはありませんでした。

 

しかし、妻は良く料理に入れるんです😁

値段も手頃だし、保存も効く、野菜室にはいつも入っていますね。

 

昨日のメニューにも入っていました。

ポトフには煮込まれて、ブロッコリーサラダには茹でられて、たっぷりと。

ただなるべく薄く、細く、食べやすいよう工夫してありました。

これは妻の優しさでしょうね。

それに応えて、私も残さず頂きました。