60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

辞退と申込


先日申し込んだIPO、HOUSEIですが、200株補欠当選でした。

このまま当選を待とうかと思いましたが、辞退することにしました。

もし当選したとしても、辞退者が続出したということですからね。

株価の上昇は見込めないでしょう。

 


代わりにまたみずほ証券IPOに挑戦です。

日本ビジネスシステムズという銘柄です。

クラシコムという銘柄もあり迷いましたが、仮条件が強気な方を選びました。

 

そしてみずほ証券ですが、IPO申込みの際は前受金が必要なくなりました😀

これからは気軽に応募できそうです。

AbemaTV