60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

現物株参戦


とうとう現物株に手を出してしまいました😅

IPOが当たらないのもありますし、余裕資金が出来たのもあります。

しかし一番はSBI証券のNISA枠が丸々余っているからですね。

少しは活用せねばと思いました。

 

そして自分が買ったのは、信越ポリマーという銘柄です。

別に高配当でもなければ、優待があるわけでもありません。

ただ、昨日何故か急落していたのもあり、買おうと決意しました。

 

決算内容が良くなく、材料も出尽くしたからだということですが。それにしても下げ過ぎです。

親会社である信越化学工業の決算は良かったので、それに釣られて上昇することを願っています。