60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

地震保険と固定資産税


今月の給料は良さそうです😀

大入り手当や祝日出勤の分が付き、過去最高額となりそうです。

 

ただその分支出も多くなります。

以前から通知が来ていた地震保険の更新があるのです。

期限はもう少し先ですが、この際払ってしまうことにしました。

5年分なので、まぁまぁの額です。

 

さらに固定資産税の4期分が来月に控えています。

こちらもまとめて払っておきました。

地震保険と比べると、微々たるものですが。

クレカで払えたらポイントが付くのに!と思ったりしてしまいますね。