60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

IPOとジャパンカップ

またIPOに挑戦です。 みずほ証券でproperty technologiesという銘柄です。 ネットで調べたところによると、初値売りで利益が見込めそうです みずほ証券は前受金が必要ないので、そのまま申し込みました。 さて、本日はジャパンカップですね。 内枠に入ったら…

大入りとサッカー

先週から大入りが2回続いています。 土曜と祝前日という、出やすい日に当たったからです。 両方とも忙しかったですが、プラスαがあるだけ違いますね。 今日も金曜+巷では給料日でもあるので、3回連続もあるかもしれません。 そして、サッカーの日本対ドイツ…

丸紅

スクショは21日の古い情報になります。 自分の持ち株が変わりました。 双日を売却し、新たに丸紅を購入しました。 双日は2000円弱の利益で売却しました。 もっと高く売れた時期はあったのですが、時期を誤りましたね 代わりに丸紅を安く購入できたのは良かっ…

落選とマイルCS

SBI証券で申し込んだIPOですが、またハズレでした。 まぁ宝くじみたいなものなので、仕方ないですね 諦めずに申し込み続けます。 さて、先週も競馬のG1レースがありました。マイルCSです。 今回は2点勝負。ソウルラッシュ、シュネルマイスターのワイドとジャ…

耳をすませばとスーパーホテル

有休を利用して都内へ旅行に行きました。 流行りの全国旅行支援を使うためです! まずは映画、妻のリクエストで耳をすませばを観に行きました。 どこもすずめの戸締まりばかりで、放映されている映画館を探すのは苦労しましたね 耳をすませばといえばカント…

副作用とIPO

ワクチン4回目接種の副作用は、あまりひどくありませんでした。 少し熱が出た段階で、薬を飲んだのが良かったようです。 熱は37℃台を超えることはありませんでした。 ただ翌日になると、身体の節々に痛みを感じましたね さて、今月もIPOに挑戦です。 SBI証券…

ハズレと4回目接種

エリザベス女王杯は1頭しか来ませんでした。 ウインマリリンは手応えバッチリ、先行しててもしっかり残してくれました。 デアリングタクトは復活ならず。ナミュールも掲示板止まりでした。 マイルCSこそ当てたいですね。 そして、昨日コロナワクチンの4回目…

バカラとエリザベス女王杯

スポーツベットアイオーの資金がなくなりました。 取り返すためにライブカジノアイオーでバカラ、全ツです! 今回はなんとか勝ちましたが、それまではバンカーが出すぎでした 大金賭けは控えたいですね。 さて、本日はエリザベス女王杯です。 なかなか馬を絞…

ひとり

久々に家で一人きりです。 妻が実家に帰っているからです。 実家で友達と会うことと、ワクチン接種のために帰っています。 料理は作り置きがあるので困りません。 カップ焼きそばやインスタントラーメンもたまに食べると美味しいですね! ただ掃除は自分だけ…

双日

先月から現物株投資を始めました。 NISA枠が余っていて、資金的にも余裕が出てきたことがきっかけです。 持ち株は双日のみで、100株保有しています。 下げている商社株もある中、双日はプラスで終わりました。 2日に購入してから4連騰です 今期の配当を上方…

400円

先週土曜日の競馬は400円が化けました。 まずは福島1レース。 エコロレジーナの複勝を購入。 距離短縮で逃げれば残れるのではと思ったからです。 結果は2着と馬券内でした。1番人気が飛んだこともあり、複勝は2倍以上付きました。 次は福島2レース。 オーサ…

損切りと新規

現物株は甘くありませんね 泣く泣く損切りすることにしました。 先日、信越ポリマーを200株、1243円で購入しました。 それを2日に1203円で売却。−8000円で撤退です。 親会社の信越化学工業の好決算で上がるかと思いましたが、そんなことはなく。 落ちたナイ…

大入り

先週の土曜に大入りが貰えました。 金曜もそうだったらしいので、客入りは順調です! 給料日後なのも影響したのかもしれませんね。 それでもモチベーションが上がるので、ありがたいです。 先月は貰えなかったので、約1か月ぶりの大入りとなりました。 土曜…

ルメール

天皇賞秋は外れてしまいました。 追加で購入した3連複も同じ結果でした。 イクイノックスの差し切りは見事でしたね。 それよりも驚いたのはパンサラッサの大逃げです。 最後まで残るのではないかと、ハラハラさせられました。 悔いの残る結果となったので、…

天皇賞秋

今日も競馬の重賞、天皇賞秋があります。前もって購入しておきました。 本命はジャックドールです。 前走の札幌記念は逃げずとも強い競馬をしていました。 陣営もここを狙って調整をしていたということなので、今回も狙ってみたいですね。 相手はイクイノッ…

現物株参戦

とうとう現物株に手を出してしまいました IPOが当たらないのもありますし、余裕資金が出来たのもあります。 しかし一番はSBI証券のNISA枠が丸々余っているからですね。 少しは活用せねばと思いました。 そして自分が買ったのは、信越ポリマーという銘柄です…

やはり落選、不労所得

みずほ証券のIPO、FCE Holdingsも繰上当選はなりませんでした。 やはり甘くはないですね。 NISA枠も余っているので、優待株や高配当株にチャレンジしようと思います。 気を取り直して、10月の不労所得です。 今月は現金のみでした。 クラウドワークスで1028…

落選と競馬

まずはIPOの話。 SBI証券で補欠当選していたリンカーズですが、繰上当選にはなりませんでした。 それだけ人気していたということですね。仕方がないです。 そして競馬は富士S、菊花賞ともに買いました。 富士Sはセリフォスしかなかったですね。 ダノンスコー…

ワンオペとカタログギフト

先週の金曜日からワンオペが続いています。 これで3出番連続、前回は日勤の社員に残業をしてもらいました。 繁忙期ではないにしろ、やはり1人だけだとキツいものです 日曜日は出てくれることを願います。 ただ、嬉しいニュースもありました。 応募していたカ…

補欠当選でも

久々のSBI証券でのIPO、リンカーズは補欠当選でした。 事前入金も済んでおり、株価上昇の期待大なので、このまま購入手続きをしました。 SBIはNISA枠がかなり余っています。今更ながらもっと活用すべきだと感じました そしてみずほ証券はリンカーズが落選、F…

東京ハイジャンプ、秋華賞

予想は上げませんでしたが、両重賞とも買わせて頂きました。 まずは東京ハイジャンプ。ホッコーメヴィウスを買いました。 やはり前走の勝ちっぷりが良かったですね。東京も逃げれば馬券内は固いと思っていました。 結果は2着。最後はゼノヴァースに差されま…

SBI証券と回数券廃止

IPOでついに、SBI証券に参戦です! 銘柄はみずほ証券でも申し込んだリンカーズです。 主幹事がSBI証券なので、こちらからの方が当たりやすいと考えました。 3万円入金し、久々の申込みです。良い結果になると嬉しいです。 そして、みどりの窓口で驚いてしま…

ラッシュ、補欠当選

IPOの申込みを連続で行いました。 今回もみずほ証券からでリンカーズとFCE Holdingsです。 どちらも初値売りで利益が見込めそうな銘柄なので、当たるのを期待します そして以前応募していたSBIリーシングサービスですが、補欠当選でした。 前回も補欠当選は…

月曜競馬とバンカー

月曜の祝日は休みだったので、久々にゆっくり競馬をやりました。 東京1レースは一番賭けましたね。 2歳の未勝利でしたが、馬券内は確実だと思いました。 結果は逃げて危なげなく1着。あとは、ちびちびと賭けることにしました。 メインの京都大賞典はユニコー…

コツコツバカラ

めっきり大勝負することが減りました。 100円から始めて、マーチンで取り返すまで続けています。 1日500円稼げたら良いなという考えです。でも結構やっちゃってますね 9日は5連敗までいきました。調子が良くなかったです。 8日は3連敗までですね。この日はサ…

雨の外出

昨日は妻の実家に行ってきました。 3連休で四十九日法要の予定なのですが、私は仕事で行けません。 なので事前にお線香をと思い、行くことにしました。 寒さは歩くのに堪えましたね。 おまけに雨でしたし、トレーナーを引っ張り出して良かったです。 今回も…

宅配ピザ

久々に夕飯で宅配ピザを頼みました。 コロナで外食ができない時はよく使っていたのですが。 今は外食がメインになってしまいましたね。 Mサイズのピザを2つ頼みました。 マルゲリータと4種の味が楽しめるピザにしました。 飲み物はもちろんコーラ。やはり相…

凱旋門賞とIPO

スプリンターズSは完敗でした。1着のジャンダルムは考えもしなかったです。 ただ2,3着は相手に選んでいたウインマーベルとナランフレグでしたね。 ナムラクレアは外を回した分、5着が精一杯でした。 凱旋門賞は何とか当たりました。 日本馬は買わず、連勝中…

スプリンターズS

いよいよ秋のG1の始まりです。 今日はスプリンターズS。前もって購入しておきました。 本命はナムラクレアです。 1200mなら3着以内を外したことがない堅実ぶり。調教も今回は抜群らしいです。 1番人気のメイケイエールも気になりましたが、相手までの評価に…

落選と不労所得

今回もIPOは落選でした。 これでみずほ証券は全敗。なかなか当たるものじゃないですね また来月狙っていきたいと思います。 さて、9月の不労所得はどうだったでしょうか? まずは現金から。 キューモニターで5300円、マクロミルで1000円、ブログで982円の合…