60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

居酒屋ではなく

f:id:uekou3618:20220201192144j:plain


本来は勤務明けの日に妻と居酒屋へ行く予定でした。

しかし、まん延防止対策の影響で入店が厳しくなりました。

ワクチン証明と身分証を持参しなければならないのです。

手ぶらでは行けないので、ちょっと面倒ですよね。

 

そこまでして行かなくてもということで、翌日ランチへ行くことに。

ここはよく通っているので、ポイントも貯まっていました。

おかげでお得に食べることができましたね😄

 

しばらくは近くの居酒屋へは行く機会が減りそうです。

その分ランチやデリバリーで、妻の負担を減らそうと思います。