60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

ソフトバンクを名乗られると


私はSoftbank Airを愛用しています。

一人暮らしの頃からなので、もう5年以上は使っていると思います。

 

先日、ソフトバンクからメールが来ました。

文面もおかしな点は見当たりません。信じそうになってしまいました😓

 

ただアドレスにamazonの文字が。これでありえないと判断しました。

早速、迷惑メール登録しましたね。

 

過去にも三井住友や楽天を名乗るメールが来ていました。

しかし利用経験がないので、すぐに判断できました。

今回のように愛用している会社からだと、メールは開いてしまいます。

そんな時もURLをクリックする前に、冷静な判断が必要ですね。