60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

まずは自分のことを。

今月の中ごろからでしょうか、とうとう自分の仕事も休業しなければならない日がありまして。

時間がいつもより有り余ることが多くなりました。そこでこのブログを始めようと思ったのです!

 

といってもテレワークができるような仕事ではありません。

バイトは一斉休業となりながらも、正社員ということで何とか働かせて貰っています。

たんまりと給料が貰えるわけではありませんが、休業補償は八割方出て、四月ということで昇給もありました!

人が足りない、忙しい時期もありますが、居心地が良いんでしょうね。今年で五年目となりました。

 

そして去年結婚して一家の主となりました。分からないことだらけですけど・・・

みなさん家計とかどうしてるんですかね?小遣い制とか、そのまま奥さんに渡すとか。

貯金とかみんなしっかりしてるんですかね?はるか上の投資までいってたりして。

来月から保険も入ろうと思うんですよ!ほぼほぼお金のことばかりですね笑。

できうる限り自分の状況を公開していきたいと思います。

住宅ローンのことも書きたいですね。諸費用だけで結構かかったり、審査待ってる間は生きた心地がしなかったり笑。

 

長々と書きすぎたのでこの辺で終わりにします。次の記事のことを思うと今から楽しみです!