60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

保険に入りました!

緊急事態宣言延長になりそうですね。自分の仕事も人数と日数が減らされたまま、続いていきそうです。

 

さて、こんなご時世ということもあり保険に入ることにしました。

賃貸やマンション購入の時の火災保険や団信、地震保険は入った経験があるのですが、医療の方は初めてです。

 

こういう時は馴染みがあるのが一番だと考えています。親と住んでいた頃入っていた県民共済に入ることにしました。掛け捨てじゃないのが魅力的です!

ただ勤務先が都内だと都民共済も入れるので、そこは悩みました。一番掛け金がリーズナブルなものがあったので笑。

 

結果的には県民共済の一番安いものにしました。まだ保障を手厚くする必要はないのと、都民共済の方は選んだのと比べると内容が乏しかったからです。

 

申請書類書く度に思いますけど、ハンコ押すとこが多いですよね。何か所も押さないと通らない日本って時代遅れだなと。