60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

1時間30分

f:id:uekou3618:20200830200121j:plain


これは片道でかかる通勤時間です。

電車通勤で乗り換えは2回。始めの電車は1時間近く乗っています。

引っ越し前は1時間以内で済んでいましたが、マイホームは妻の実家近くということもあり、職場からはかなり離れてしまいました。

 

行きはほとんど寝ています。田舎からの通勤ということもあり、始めの電車は寝て移動できるんですよ!

帰りも疲れている日はそうなりますが、手すき時間を利用してアンケートに答えたりしています。

 

仕事柄24時間の通し勤務が多く、手すき時間も多いです。だから仕事の合間にもちょくちょく答えたりしています。

現在登録しているだけでも、マクロミルにキューモニター。infoQにオリコンモニターリサーチ。

NTTコムリサーチ、GMOリサーチにリサーチパネルなどなど。あまり使ってないのもありますが多岐に渡ります。

 

ある程度ポイントがたまると、現金やamazonのギフト券、Tポイントなどに交換しています。

塵も積もれば山となるではありませんが、もう10万円以上頂いたサイトもあるんですよ😲

 

次回は実際に使ってみてどうなのかを書いていきますね。