60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

めんちょうができて皮膚科に

f:id:uekou3618:20201113135732j:plain


先週から鼻にできものができてしまいました。

軟膏を塗ったり、市販薬を飲んでも治る気配はありません。

仕方なく皮膚科に行ってみることにしました。

 

お医者さんが言うにはめんちょうというみたいです。

腫れあがっていたので針を刺して膿を出すことにしました。

少し血が出ましたが、思ったほど痛くはなかったです。

 

抗生物質と塗り薬を頂いて、様子を見ることになりました。

幸いなことに今はマスクをしていても不自然ではない世の中です。

ご飯を食べる時以外はマスクをし続けています。

 

難点は洗顔をしたり、マスクでこすれたりすると、出血してしまうことです。

治りかけの皮膚は弱いせいか度々起こります。

また来週行かないで済むよう、治ってほしいですねー