60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

不運

f:id:uekou3618:20210907191904j:plain


先日、マンションで数年に1度だけある雑排水管清掃をやってもらいました。

おかげで流れも良くなり、快適になった気がします。

 

しかしキッチンでは異変が。なんと壁紙が一部剥がれてしまっていたのです。

何かぶつけたのでしょうか?一部分だけ剥げていました。

 

そういえばキッチンの棚を外す時に業者が戸惑っていたのを思い出しました。

戻す時も上下逆に入れてしまい、バツが悪そうにやり直しもしていました。

 

これはいかんと思い、早速業者に連絡。後日確認に来て貰うことになりました。

壁もいつかは劣化するものではありますが、まだローンが27年も残っているんです!

できるなら元の状態に戻してもらいたいですね😭