60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

実家で解禁

f:id:uekou3618:20211007193224j:plain


緊急事態宣言の解除により、休業していた実家の居酒屋も再開しました。

そのお祝いも兼ねて、妻と久々に市外で外食です。

 

驚いたのは電車の込み具合です。

JRと私鉄を使ったのですが、かなり混んでいましたね😮

サラリーマンも学生も、以前より増えた気がします。

 

自分は久しぶりのお酒に、妻は美味しい生ものに満足できたようです。

客入りも以前は0だったのが、今回は常連さんが来ていました。

コロナ前ほどとはいかないものの、着実に生活が戻りつつありますね。