60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

空き巣


今日は祝日ですが、休日出勤です。

忙しい分、祝日手当に期待して頑張ろうと思います。

 

さて、私の住む物件では修繕工事をしています。

外壁塗装もあるので、場所によっては足場も組んであります。

 

そのせいもあってか、先日空き巣の被害があったようです😥

無施錠の部屋がやられたと思いきや、窓ガラスを割られて侵入されたとのこと。

幸い家人は留守であったようですが、鉢合わせたらと思うと怖いですね。

 

足場が組まれていた場所の3階、夜中にガラスを割るとなると、計画的な犯行に思えてなりません。

最近は怖い事件も多いですから、用心しないといけませんね。