60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

冷やし中華

今年始めて冷やし中華を食べました。

休みの日の昼食で妻に作って貰ったのです。

 

子供の頃はあの甘酸っぱい味が嫌いで、食べられませんでした。

ですが1人暮らしを始めてから、好き嫌いも言えなくなり。

 

お酒を飲んで、中華屋で食べた時、美味しさがわかるようになりましたね。

あの酸味も美味いじゃないかと、年をとったということなんですかね😅

 


この日も気温が37度を超えていたので、ピッタリの昼食でした。

仕事中は体調のことを考え、冷たいものは控えています。

今後も家飯には期待したいですね。