60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

定額減税と遅延


今月はいつもより給与明細を貰ったのが遅かったです。

そう、定額減税のせいですね。

 

この手間のせいで事務方は大変だったみたいですね。

自分としては手取りが良くなり嬉しい限りです。

 

通勤では電車の遅延で苦労しました。

当時、各駅だと運転見合わせでしたが、快速だと動いている状況でした。

だから快速が停まる駅まで違う線で行き、そこから快速に乗るつもりでした。

 

しかし上手くいきませんね。

普段行かない駅だからか迷ってしまい、乗り遅れました。次の電車は10分待ち。

結局、待ち時間の間に各駅も運転再開し、始めから待っていた方が早かった始末。

 

走ってなんとか遅刻せずに済みましたが、気分の悪い1日となりました。