60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

ビタミン売却、ダイショー参戦

日本株は入れ替えをしました。

 

理研ビタミンは上昇した11日に2555円で売却しました。

3000円の利益となりましたが、損切りしなくて良かったですね。

優待と配当を貰えなかったのが心残りです。

でもこれ以上下げられるよりはマシだと思いました。

 


そして同じく11日、ダイショーを1435円で100株購入しました。

優待は年2回ありますが、配当利回りは1%台と低めです。

 

それでも買ったのは、値動きが安定していることからです。

これだけ乱高下の続く相場ながらも、高値は1470円、安値は1400円と落ち着いています。

チャート的に見ても、長期的には値上がり傾向です。

 

これは長期的に持っていたい銘柄ですね。残額は出金予定です。