60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

急遽メインのクレカを変更

先月、クレジットカードが不正利用されたのがきっかけです。

10年以上、年会費無料のライフカードを利用していました。

毎回ポイントを1000貯めて、5000円分のクオカードに交換していました。

 

知らない番号から2度ほど着信があり、折り返したところ発覚。

朝からネット経由で使われていたみたいでした。対応が素晴らしく、すぐに利用停止に。もちろんその分の支払いは免除されました。

 

ただメインカードだったので、公共料金やネット、携帯などの支払の変更が面倒でした。

すぐに行いましたが、携帯だけは間に合わず。後日振込用紙が送られてきました。

 

今のメインカードはヤフーカードです。サブで持っていたものをメインにしました。

こちらも年会費無料ですし、Tポイントが貯められます。携帯もワイモバイルなのでヤフーショッピングで活用していきたいです。

 

これからはネットで買い物をしたら必ずログアウトをする、そしてサブのカードは持っておくことを心掛けたいです。

新たにカードも送られてきましたが、一週間ほどかかりましたし。カード番号がわからないと、その間支払いの変更ができません。

巣ごもりでネット購入が増えると思いますが、みなさんも注意して下さいね。