60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

固定資産税が届きました。

f:id:uekou3618:20200514215835j:plain

劇団でこぼこギアさんによる写真ACからの写真


5万強くらいだったので、ローンを払い終えても月に5千円ほどかかります。

60までにローンを払い終えて、管理費修繕費は2万円と見越すと、住居費は月2万5千円です。

そう考えると持ち家は晩年ラクができることになりますね!

 

最初の期限が6月1日ですが、毎年一括で払ってしまいます。

それまでに定額給付金がくればいいんですが、来なければ給料後に支払おうと思います。