60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

妻の休日

f:id:uekou3618:20201023131251j:plain


今日は家に自分ひとりです。

休みを使って、妻は実家に帰りました。

 

洗濯して、掃除機かけて・・・、一人暮らしでは当たり前だったことを妻にやらせてばかりでした。これからも協力しないとと、改めてそう思いました。

 

ご飯はラーメンでも作って食べるよと言ったのですが、前日に作り置きを用意しておいてくれました。

休日のために前日の仕事を増やしては本末転倒なんですけど💦そこのところは妻に甘えさせて頂きました。

 

とりあえずは有言実行できたかな?あとはこれを続けられるよう調整していきたいです!