60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

低脂肪がお気に入り

f:id:uekou3618:20210802162458j:plain


結婚してから食生活は大いに向上しました。

買い物をするのも妻が中心となり、自分は専ら荷物持ちです。

 

購入頻度が増えたのはアイスですね。

独身時代は夏に少しは買っていましたが、今では季節問わずファミリーパックで購入しています。

これは妻きっかけですね。日頃から食べる習慣があったみたいです。

それに自分もハマってしまい、おやつや食後のデザートとして食べています。

 

逆に減ったのはインスタントラーメンです。

一人暮らしの頃は毎日のように食べていました。

片手鍋で作り、丼に入れずそのまま食べていましたね😁

今は妻が料理を作ってくれるので、たまにしか食べなくなりました。

 

以前は遠慮していましたが、最近は牛乳も買っています。

妻が飲めないので、気を遣い購入していませんでした。

しかし自分は好きなので、今年からまた解禁しました。