60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

緊急事態宣言後の仕事は?

f:id:uekou3618:20210110194015j:plain


私の仕事はテレワークが出来るものではありません。

接客業なので仕方がないです。

 

緊急事態宣言後も普段と変わりなく出社し、時差出勤等もない状況です。

ただ次からのシフトで何か変化があるかもしれません。

 

昼間の客入りは変わりがないのですが、やはり夜がひどいです。

夜勤のシフトを少なくしても、かなり暇な状況です。

3連休でもその傾向が顕著に現れましたねー

 

残念ながらうちの職場でも人員削減が始まります。

夏には社長が言っていたんですけどね、誰一人クビにはしないと。

gotoで一筋の光もありましたし、ただそれが今の感染拡大にもつながってしまいました😥