60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

軟調と寝具変更

持ち株は元気がありません。

日経平均もそうですが、オリエンタル白石も下がりっぱなしです。

含み損は倍以上に膨らみました。いつまでこの下げは続くのやら。

 


最近は洗濯を2回しています。

1回目はいつもの洗濯。そして2回目は冬用の寝具を洗っています。

起毛素材のシーツや薄手の毛布などですね。

 

水を吸うとかなりの重さになるので、1枚ずつ洗うようにしています。

こうして徐々に夏物へと替えていくようにしていますね。