60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

一人


先日から妻は実家に帰っています。

身内が亡くなってしまったからです。

 

久々に家で一人だけの時間を過ごしています。

自由な時間が増えた一方、ごみ捨てや戸締まり等、朝の仕事は増えました。

妻のありがたみを感じますね。

 

ご飯もラーメンやそうめん等でやりくりしていましたが、妻が作り置きを持ってきてくれるようになりました。

話す人がいない分、黙々と食べてしまう自分がいますね😋

 

来週は自分も休みを取ることになりそうです。

職場に迷惑がかかる分、今週はより頑張りたいと思います。