60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

掃除とこたつ

f:id:uekou3618:20211209184400j:plain


妻の身内に不幸があったため、家の掃除を引き受けました。

といっても掃除機がけとトイレ掃除くらいですが。

当たり前のようにやってもらっていたので、妻のありがたみを感じましたね。

 

そして先日、妻の実家からこたつを頂きました。

妻の部屋に置いていたのですが、使うことがあまりありませんでした。

寒くなってきたこともあり、リビングに異動することにしました。

 

これが大成功!

妻の部屋では大きすぎたこたつも、リビングだとちょうど良いんです😊

暖かさも申し分なく、エアコンを使う頻度も減りましたね。