60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

ラグマット買い替え

f:id:uekou3618:20201202120432j:plain


うちのマンションは全ての部屋がフローリングです。

寝室だけカーペットを敷いて、残りの部屋はラグマットで対応しています。

 

どのラグマットもECサイトで購入しました。どれも耐用年数は1年だったと思います。

もう購入してからは1年以上経ちました。さすがにリビングのものは使用頻度が多いせいか劣化が早いのです。

 

そこで1枚買い替えることにしました。今回もECサイトです。

ヤフーショッピングとアマゾンで調べてみましたが、ギフト券が貯まっていたアマゾンで購入しました。

ウレタンが多く含まれてたり、スウェットやデニム素材などもありましたが、前回と同じものにしました。

 

少し良いものを使うより、劣化したら買い替える方がうちには合っていると考えたからです。

全然エコではないですけどね、冒険しないのもA型の特徴です。ちなみに色も変えませんでした😁