60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

大規模修繕


この物件を買って、初めて迎えることになります。

10か月ほどかけての大規模修繕です。

 

昨日から足場を組む作業も始まりました。

残念ながら明けで帰ってきても、うるさくて眠れそうにありません😢

 

少し休んで網戸を外すことにしました。

足場が組み終わるまでに、室内に保管しないといけないからです。

順調に進みましたが、1箇所どうしても上手くいきません。

 

外れはするのですが、鉄柵が邪魔で中からはしまえないのです。

ただ外からならどうにかなるかもしれません。

足場を組んだ後、業者さんに取ってもらうつもりです。