60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

水栓点検


先日、2年に1回の雑排水管清掃をして貰いました。

その際、妻がキッチンの排水ホースが劣化していて、交換した方が良いと言われたそうです。

 

これはまずいと思い、メーカーのクリナップに修理依頼を頼みました。

ただメールではなく、電話の対応だったのが不便でしたね。

仕事中は電話に出ることができませんので。

 

そして、当日。点検をして貰いましたが、異常はありませんでした。

経年劣化は見られるものの修理が必要なものではないと。

 

結果的には6000円弱の出張費等を取られただけでした😅

いい勉強になったと思うしかありませんね。