60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

含み損抱える

今年最大の含み損を抱えています。

 

1か月に100株ずつ、オリエンタル白石を買い続けています。

去年儲けて味をしめた、NTT株投資のパクリですね。

 

先月400円で買いましたが、それ以来300円台に落ち込み。

今では386円となっています。

 


含み損も3000円へと膨らみました。

配当が14.5円として、4350円まではマイナスでも耐えられます。

それ以上膨らむと精神的にはズキズキきますね。

 

また今月買い進めますが、取得単価は下がりそうです。

これがドルコスト法の良い所、長い目で見て投資したいですね。