60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

オリエンタル白石


今年初めての日本株購入です。

オリエンタル白石が100株、356円で約定しました。

 


終値は355円になってしまったので、少し割高だったかもしれません。

もっと早くから狙ってはいたのですが、どんどん値は上がってしまいましたね。

それでも利回りは3.8%ほど。年2回の配当があるのも魅力です。

 

あとはパーソルHDに目を付けていました。

こちらも利回りは3.5%ほど。利回りの高さから前者を選びましたね。

 

今後もどちらかの銘柄を毎月100株ずつ、購入していきたいと思っています。