60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

休業補償が貰えても

f:id:uekou3618:20200524104057j:plain


給料は来週ですが、先駆けて明細を頂きました。

いざ数字を目の当たりにすると、厳しいものだと実感できます。

 

保険や税金などの控除額は変わらないのに、基本給や手当などの支給額が減っているという現実。

仕事は楽出来て良いなーと思っていましたが、この額が続くとなると2人暮らしは破綻してしまいます。

それもそのはず、出勤日数は半分も満たしていません。休業補償は八割なので仕方ないですね。

 

来週には定額給付金が振り込まれているはず!市の迅速な対応に期待します。