60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

分割か一括か

f:id:uekou3618:20200527171137j:plain


27日現在、まだ定額給付金は振り込まれていませんでした。

これで給料よりも遅れて入るのは確定です笑。

 

今月中に入らないとなると、来月の赤字は確実になってきました。

妻には食費日用品代、お小遣いで6万円。ローンなどの住居費と固定資産税を合わせると、10万を軽く超えてしまいます。

ここから公共料金、ネット、外食費などのカード代を引くと、自分の小遣いが残りません!

 

独身時代は税金を一括で払っていましたが、今後は分割も活用していこうと思います。

幸い固定資産税も1期~4期で分けて払える税金です。

自分の懐具合を確認しながら、まずは6月1日までに払うつもりです。