60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

半休から通常に

f:id:uekou3618:20200610192342j:plain


今回は仕事のお話です。

上司の判断で金曜と土曜は2名、正社員が出勤することになりました。

今までは1人だけ出て、残りは半休を使えたのですが、忙しくなってきたということで定時まで働くことになりました。

 

昨日言われたことなので、まだ腑に落ちていません。

コロナの影響で半休が染みついてしまった自分がいけないんですけど笑。

最近の電車の混み具合からも、コロナ以前に戻りつつあるなと感じています。

鈍りきった身体、何とかしなきゃいけませんねー