60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

天皇賞秋に挑戦

f:id:uekou3618:20211030162307p:plain


昨日のうちに馬券は購入済みです。

スワンSはホウオウアマゾンで勝ち、アルテミスSはロムネヤで負けました。

イーブンなのでここは勝ちを狙いたいです。

 

本命はエフフォーリアです。

コントレイルとグランアレグリアと並ぶ3強の中でも軸に最適だと考えました。

東京コースも苦にしないですし、距離不安もありません。

斤量が恵まれているのもプラスですね。

 

対抗はカレンブーケドールです。馬券の妙味から3強は外しました。

1着こそないものの、馬券内は可能性が大いにあると感じました。

斤量の56キロも前走、2走前で経験済みなのも心強いです。

 

単穴はグランアレグリアです。

こちらも牝馬で56キロ、実績も申し分ないです。

ただ2000mの距離に不安があるので、この評価としました。

 

買い目はカレンブーケドール軸の、相手がエフフォーリア、グランアレグリアのワイド。

そしてエフフォーリア、グランアレグリア馬連です。

奇しくも3歳馬と牝馬の組み合わせとなりましたね。

 

コントレイルは58キロの斤量と、休み明けがどうなのかということで外しました。

1番人気濃厚の馬を買わずに当たるのか?結果が楽しみです🤓