60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

親戚

f:id:uekou3618:20211121193113j:plain


先日、うちの実家の居酒屋に親戚が集まりました。

去年はコロナの影響で参加できませんでしたが、今回は顔を出すことに。

妻にとっては完全アウェーの場なので、行くのを渋っていました。

しかし年1回のことだし、1時間だけでいいからと説得し、一緒に行くことになりました。

 

結果的には4時間も長居することになってしまいました😅

やはりお酒を飲むと長くなってしまいますね。

久々に会えた親戚もいて、話が長くなってしまいました。

 

妻はというと、自分よりも話し込んでいた気がします。

1度会ったことがあれば話せるのは、彼女の凄いとこだと思いますね。

そして父の手伝いでキッチンにも入ったりと、奮闘していました。

 

嫌がりながらも尽力してくれた妻には本当に感謝したいですね。