60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

休みと退職

f:id:uekou3618:20211130193500j:plain


先週の日曜は新人3人との仕事の予定でした。

日勤の男性はまだ3日目ながら、しっかりと働いてくれました。

給料日後の忙しい状況でしたが、彼なりのベストが出せていたのではないかと思います。

 

問題は夜勤の2人です。

1人は体調不良で休み、そしてもう1人は辞めると電話で伝えてきました。

時期が時期なので体調不良は分かりますが、電話で退職を伝えるのは驚きでした😯

結局、日勤の社員に残業してもらい、何とか対応しました。

 

1日や2日働いただけで見切りをつけるのは早すぎると思うのは、私だけでしょうか?

自分とは一緒に働く機会がなかったので、どんな方だったのかは分かりませんが。

もう少し頑張って貰いたかったですね。