60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

値上げと有馬記念

週刊モーニングが値上げしてしまいました😢

前号が430円になっていたので、まさかとは思いましたが。

今週号もそうだったので、ほぼ確実かと。

 

400円から430円の値上がりです。

電子書籍で買った方が明らかに安いですが、紙にこだわり続けてきました。

今後はどうするか、小遣いと相談しながら決めたいです。

 


さて、有馬記念ですが、前日に買っておきました。

キャンペーン応募のため、500円は買わないといけなかったからです。

 

本命はタイトルホルダー、古馬最強は間違いないです。

対抗はイクイノックス、3歳馬ではこの馬が一番だと。

そこに他の3歳馬とヴェラアズールとジェラルディーナを買い目に入れました。