60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

単一電池

ガスコンロでトラブルが発生しました。

火が点かなくなってしまったのです。

元栓は空いているし、スイッチを押してもガスだけ出ている感覚で。

 

検索して調べてみると、電池切れなのではないかと。

早速、購入しに行きました。

単一電池2本だったのですが、人生で初めて買ったかもしれません。

使っても単三や単四でしたので。

 


交換してみると、無事に付きました。

そういえば、以前電池交換を示す赤ランプが点灯していたような。

いずれにしても解決して良かったです。