60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

f:id:uekou3618:20211109192540j:plain


昨日は1日中雨でしたね。

洗濯物は部屋干しで、エアコンもつけっぱなしにしていました。

 

リビングのエアコンは3年目なのですが、ついに不具合が発生しました。

スイッチを入れても、運転中のランプが付かないのです。

暖房は入るのですが、運転を示す緑色のランプが付かず。何だか気持ち悪いですね。

説明書やネットで調べても、解決法は出ませんでした。

とりあえずは動くので、そのまま使い続けるつもりです😅

 

昼は予約をしていたランチを食べに外食へ。

雨だからスカスカかと思いきや、順番待ちがいるほど混んでいました。

予約をしてくれた妻に感謝です。

 

本日のおすすめが美味しかったようで、妻は満足していました。

会計ではポイントも使えて、いつもよりも安く食べられました。