60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

勝負は2回

土曜、日曜は競馬で高額勝負をしました。

 

まずは土曜の新潟2R、ミダースです。

前回も買っていましたが3着、今回はルメール騎手への乗り替わりです。

鞍上強化もありますし、相手関係も弱いので狙い目だと感じました。

 


結果は5馬身差で1着。言うことがない騎乗でしたね。

 

次は日曜の中京6R、パフュームセントです。

本当は新潟5Rのプリモシークエンスを狙っていました。

しかし元返しの可能性もあったので、こちらにしました。

 

他にも札幌記念のプログノーシスも迷いました。

ただ差しが届かない可能性、相手もG1を好走した猛者が揃っていました。

それに比べて中京6Rは未勝利戦。馬券外は1度もないですし、頭数の割に相手関係が弱いと感じました。

 


結果は3着。スタートでぶつかった時はヒヤヒヤでした。

しかしそこから坂井騎手は立て直しましたね、見事です。

 

新潟5Rのプリモシークエンスは3着。

2番人気馬が飛び、複勝も1.1倍付いていました。

ただ札幌記念のプログノーシスは4着。

上がりは最速でしたが、出遅れが響きましたね。

 

単勝1.3倍でも飛ぶのが競馬。自分は本当に運が良かったです。