60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

ペルシアンナイト復活について考える。

f:id:uekou3618:20200824141332j:plain


競馬の話です。興味のない方はごめんなさい。

今回の札幌記念ペルシアンナイトが2着に入り、久々に馬券内に入りました。

1着ノームコアの後ろを追走し、圧倒的人気馬のラッキーライラックを捉え、上々の出来だったのではないでしょうか❓

ツイッターでも予想していましたが、見事複勝2.8倍を的中させました!

 

この馬はG1馬でありながらも今年は3戦していずれも馬券外、もう駄目なのではないかという声もちらほらとありました。

ですが去年のこのレースでは5着に入っていて、今回はメンバーのレベルが明らかに落ちていました。

枠順も外ではなく、2枠2番に入れたことにより、内からロスなく競馬もすることもできました。

 

札幌という坂のない平坦なコースだったのも良かったのかもしれません。

ただ複勝もうちょいつくと思っていました。買った時は3倍以上ついていたので。

後から分かりましたが、某競馬youtuberの方が500万近く買っていたみたいです😲

動画も確認しましたけど、見事でしたねー。競馬って夢があるなと改めて感じました。