60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

休みがない

f:id:uekou3618:20210510113244j:plain


次のシフトが発表されました。

いつもなら休業補償の出る休みがあったのですが、今回は1日もありませんでした。

 

これが普通ではあるのですが、ここ数か月当たり前のようにあった休みがなくなると寂しいものがありますね。

ですが給料はその分増えるので、次の給料日は期待できそうです😄

 

これは来月の15日までのシフトなので、緊急事態宣言明けのことを踏まえてのことだと思っています。

人数は相変わらず足りていないので、皆の休みが減るのは当然のことです。

 

果たして客入りは戻ってくるのか?きたとしたら乗り切れるのか、今から心配ですね。