60までは働かねば!

30の時に30年ローンで中古マンションを購入。結婚を機に妻は専業主婦に。一人暮らしから二人暮らし、収入が減っても支出は増えていく。

ワクチン接種

f:id:uekou3618:20211012160800j:plain


昨日の勤務明けにようやくワクチンを接種することができました。

 

私の場合は一番近くの病院で受けました。

14時からの予約で10分前ほどに付きましたが、既に人は多く8番目となりました。

接種前に看護師さんから軽く説明があり、番号が呼ばれるまでに半袖となり腕が出せる状態にしてほしいとのことでした。

 

その日は雨も降っており肌寒く、半袖の上に長袖も着ていました。

7番目の方が呼ばれた際には脱いでおき、半袖になりました。

 

接種自体は全く痛くありません。

健康診断で血を採られる方がよっぽど痛いです。

ただ看護師さんに打たれるのは意外でした😮

医師の方は事前の問診だけ、とても上手かったので文句はないんですけどね。

 

接種後は15分、病院内にいなければなりません。

数分したら別の看護師さんが腕の確認に来ました。

その際にはもう長袖を着てしまっていたのでまた脱ぐ始末。

みなさんも確認後に着替えることをおすすめします。

あとは次の予約が3週間後の同じ時間に取られました。

 

1日経ちましたが特に副作用はありません。腕は触れると痛いくらいです。

ワクチンよりも病院が凄くきれいだったこと、事務員さんで美人の方がいたことが印象に残っています。

また行くことが楽しみでもあり、2回目の副作用が怖くもありますね。